スポンサーサイト


まるで、気に入った絵画を買う様に‥

こんにちは


昨日も鋼材屋さんへ黒皮鉄の仕入れに行ってきました。


材料を切ってもらっている間ふと壁際に目を落すと、

ある1枚の鉄板が私の目を釘付けにしました。



それが、コレです。


黒皮鉄の魅力




この曖昧なそして繊細な色合い。


黒皮鉄の魅力


稀にこういう板と遭遇する事があるんですが、

最近 衝動的に「欲しい‥」と思ってしまいます。


それは別に仕事で使う予定がある訳でもなく、

ただ単に自分のモノにしたいという「物欲」です。


鉄板にですよ‥。

一体何につかうか自分自身でも分かりません‥。




これもそんな1枚です。


黒皮鉄の魅力


もう理由なんてないんですが、いいんです。

ふらっと入ったギャラリーで気に入った絵画を買う感覚。



一点物の絵画と同様に、こういう彼等ともまた一期一会です。

本気で自分用で買うかどうか悩みました‥。  




結論は‥


「次に来た時にもあったら買おう」 です(笑)




もう完全に絵画と同じです‥。

(いや、そんな高貴なお買い物はしたことありませんが‥)




それではまた。






■神戸の小さな鉄工所 ㈱ヤマナカ産業

■鉄の素材感を生かす物づくり。 aizara-アイザラ-


---------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
