fc2ブログ

造船所

こんにちは。


昨日ご紹介した船舶用レーダー台を、

早速先ほど淡路の造船所に納めに行ってきました。



鉄工房の製作日記


今日は最高に天気が良くて、絶好の納品日和でした(笑)



造船所なので作っているサイズがウチなんかと全くの比になりません。

それこそ何十メートルのパーツを何人もの人達で作るんですから、その現場は圧巻でした。

写真を撮ってご紹介したかったんですが、とてもそんな状況でなかったので残念ながら諦めました‥。



「ところで船ってどの位の期間で製作されるんですか?」

と、担当の方にかなりアバウトな質問をすると 「この船で大体10ヶ月位かな」 との事。

目の前にある製作中の船首が巨大なだけに結構なサイズの船の事だと思います。

個人的に何年かかかると思っていただけに、10ヶ月納期には驚きました。




普段淡路へはい休日にETCで行くことが多いので 「片道\1000」のイメージが

定着してしまっていますが、今回は平日だったので普段の倍もかかりました。


往復\4,000 也


た、高い‥ でも、早い‥。







■神戸の小さな鉄工所 ㈱ヤマナカ産業

■鉄の素材感を生かす物づくり。 aizara-アイザラ-




------------------------------------------------------------------------------------------















スポンサーサイト